-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-06-12 07:49 | カテゴリ:グルメツー
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリングレポート
東海地方も梅雨に入ったようで

雨男で有名な俺ですが、きっと最近日頃の行いがいいのでしょうか、朝からバッチリいい天気ですよ (・д・)ノ

ZRXを引っ張り出しいざ出発!

名二環から東名阪を抜け待ち合わせの三重県某所でたくやさんと澤田君と待ち合わせ、第2待ち合わせ地点の関ドライブインへ向かった

昨晩の酒が少し残っていたせいか朝からお腹の調子が悪く微妙に便意 (TдT)

たくやさんに道中でおかしなゼスチャーをしたらトイレに行きたいと思ってくださいと告げ、無事に関までたどり着くことを祈りつつ走る俺



なんとか関まで到着し、ミニストップのトイレへ猛ダッシュします

はぁ~助かった (^д^;)


関でさらに2台合流し、再び西方面へ出発

ちょっと事情があってたくやさんのZRXと交換して向かうことになったんだけど、人様のバイクに乗るなんて何年か前にTREKさんのRT依頼かな

少し人のバイクってことでビビりながら出発して車の追い越しに少し躊躇、そしてふと前を見ると…

あらっ、もう誰もいない (д゚|||ノ)


でも大丈夫、こんなとき最近はスマホさえあれば目的地さえ分かってれば調べることができるから本当便利♡

とはいえ、そうも待たせるのも悪いからがんばって追いかけてったら澤田君が少しペースを落として待っててくれた (´;д;`) ウゥッ・・・

ありがとう、もし俺が北川景子くらい美人の女子に生まれ変わったらやらせてあげるね

って感謝の気持ちを胸に秘め、後ろを追いていくのだけど西名阪の天理の料金所でたくやさん達が待っててくれてすごいボディランゲージでこっちに手を振っている

そして気づかず通り過ぎる前を走る澤田君、その澤田君をあっさり放って左にバイクを寄せ合流する俺

なんて恩知らずやねん!(笑)


いや~、さすがに申し訳ない気持ちでいっぱいになったよゴメン (^д^;)

そんな感じでなんだかんだあったものの、お昼ご飯に到着したのが



奈良県某所にある、とんまささん

さあ、出すもん出したからお腹減ったし食うぞ~



ドォーン…

ってこんなん食えるか~い! ヾ(*`Д´*)ノ

そびえ立つバベルの塔のように巨大なカツがまた幾重にも折り重なり、その姿はまるで要塞
この要塞を攻略できるかどうかはまさに胃袋次第!

って、俺朝からお腹調子悪いし… (´;д;`) ウゥッ・・・

こんなん絶対無理だし (´;д;`) ウゥッ・・・

案の定カツ1枚分そこそこくらいしか食べれずに残りはフードファイターの異名を持つ三重県の秘密兵器澤田君がペロッとたいらげた

どんな胃袋だ!!

これは苦しい、つらい…

食べ過ぎで冷たい汗が出てきて座ってるのもしんどいくらいだったのでトイレに行ったら



吐く前提なのかーい!!

さすがに吐きはしなかったけどたっぷり絞り出したったわい!

だけど、俺もうしばらくカツは食べたくない…



そのあと食べ過ぎて眠気でフラフラしながら大阪にあるRSタイチ本店に到着

到着してタバコ1本吸って店内物色する前にまたお腹痛くなってきてトイレに入ろうとしたら誰か入ってる…

あぁ、漏れる
あぁ、漏れるヤバイ
外のトイレに行こうかどうしよう

でも外に行くまでガマンできるか分からない

もし漏れたらヤバイからキュッと肛門締めて押忍の精神で耐え忍んで待ってたらしばらくしてやっと出てきた (TдT)

もう俺は半泣き状態で出てきた人の顔をチラッと見たら、まさかの澤田君かぁーい!ヽ(*`Д´)ノ

もうこれは完全にコントですよ、でも漏らさなくて本当良かった

お腹痛いわ食べ過ぎで眠くなるわでできることなら横になりたいところだけど、さすがにそんな訳にもいかずRSタイチを出発

帰路は針テラスでとりあえず休憩して流れ解散ってことなので後ろをついて行くも名阪国道入ったらまたしても気づいたら誰もいねえ…(´;д;`) ウゥッ・・・

みんな速いなぁ



でも待ち合わせ場所分かってるのでそれなりにバビューンと向かい針テラスに到着

そしてもうお約束

暑いからアイスコーヒーなんて飲んだもんだからまたお腹痛くなってきた (TдT)

もう今日1日で何回トイレに行ってるんだろう

バイク乗ってんだか便器に乗ってんだかよく分からないような1日を過ごし、帰りの事故渋滞も無事にクリアし帰宅したのであった。

これはもうTOTOやINAXにライムグリーンの便器作ってもらうようにお願いしなくてはいけないかもしれない

帰宅後は豆腐に漬け物、サラダとあっさりした夕飯を済ました俺とは対照的にファミリーで寿司を食べに行ったというフードファイター恐るべし!!

誰か俺の腐ったお腹なんとかしてくれー (´;д;`) ウゥッ・・・

汚い話で本当ゴメンなさい m(_ _)m


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
2015-02-05 21:41 | カテゴリ:グルメツー
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! (=゚∇゚)ノ


明けましておめでとう!
と新年の挨拶をしてはや1ヶ月、姪にお年玉を渡しにバイクに軽く乗っただけであとは放置


これといって更新するネタが無かったもんだからずっとあの大仏さんポーズの画像ををさらけ出すことになってしまったっていう…

でもやっとまともな初乗りしてきましたよ、月曜どうでしょうのメンバーで  (^д^)



説明しよう! (・д・)ノ

月曜どうでしょうとは主に月曜休みのメンバーで構成された名前そのまんまのチームで、活動内容はツーリング及び飲み会というよくあるロクデナシ軍団の事である。
ちなみに僕は不定休なので基本どの曜日にも参加可能なのだw


でもね、みんなで走りに行く約束したのはいいけどここ数日の寒波の影響でとにかく寒い

走りに行くか、それとも前日に飲み会となってグダグダと過ごすのか微妙な折衝の中けっきょくツーリングに決定した

しかも行き先は恵那方面

路面状況がどうなのか少し心配だったけどなんとか大丈夫そうな事を確認できてホッとひと安心

まっ、最悪路面状況悪かったら行き先変更でも問題無いしね  ( ̄ー ̄)


そして当日の朝、待ち合わせの瀬戸しなのの道の駅に着くとみんな集合してた。

おはよー、などとあいさつしてしばしまったりしてるとみんな動こうとしない

そう、寒いから誰もそろそろ行こうかと声をかける人がいないのですよ

雰囲気的にはここでご飯食べて解散しようかぐらいのアンニュイな雰囲気が出まくってるw


ガラス越しに暖かい日差しが入り込み僕らの身体を包み込んでくれる

まるでそれは聖母マリアの懐で抱かれるような感覚、みんな少し遠くを見ながら今からツーリングに行くということを現実逃避という技で忘れようとしている…

いや、ダメだろそれ… (^д^;)

P1050025.jpg

一応予定の時間も過ぎたんで緩~い雰囲気のままボチボチと出発の準備をしていざ目指すは岐阜県恵那市


お目当ては最近ずっと行ってなかった大仙です


けっこうな寒さの中走ってみたけど、たまに軽く凍ってそうなところはあるが別に走れないことはない

っていうか気をつけて走ればなんの問題も無いレベル

寒さについては言うまでもないけど冬ジャケ着てれば身体はそんなでもないんです。

ただ一つ言わせてもらえばグリップヒーターだけではやっぱり指先が痛いんで電熱グローブがあると幸せだろうなーって強く思う


P1050028.jpg

岐阜方面へ向かって走ってると雪山が手を伸ばせば届きそうなぐらい近くなってきたところで大仙に到着した。

久しぶりだなぁ、大仙は
そういえば去年は転けたこともあってあんまりどこにも行ってないからなんだか新鮮さすら感じるんですよね。

今年はいろいろアチコチ行きたいなぁ~


ここはビックリなエビフライで有名なお店だけど今日は話の流れで平日限定の大仙定食にすることにした。

お値段なんと3000円!
高!! (゚Д゚lll)

ランチとしてかなり贅沢なお値段だけど聞くところによると陶板焼き、お刺身、そしてお馴染みのエビフライというそれぞれが定食メニューとして存在するにもかかわらず全てが一緒になったなんとも贅沢な内容

ただこの店はだ、エビフライ定食でさえあのボリュームだ、そう一筋縄ではいかないはず。

僕の頭には勝手な想像ですけどある程度出てくる姿が予想できるんですよね…


しばらくして出てきたのは


P1050031.jpg


うおっ、予想通り全部そのまんまのサイズで出てきやがった (゚Д゚lll)


食えるか!こんなたくさん!! ヽ(*`Д´)ノ


見た目よりそんな食べない見掛け倒しの僕ちゃんとしてはもうこの時点で戦意喪失も当然の極意

けっこうそれなりに頑張ってはみたけどエビフライ1本残っちゃったよ…


まあどうせ持って帰れば夜ご飯になるだけだから無駄にはならないからいいんだけどね  (^д^;)


しばらくぶりに訪れた大仙でしたが平日ってこともあってお客さんも少なかったからけっこうゆっくりできて久しぶりのランチを堪能しました (^д^)

帰りもボチボチと走って乗り始めツーリングも無事終了♪

P1050034.jpg

もうあと1ヶ月もすれば少しは春の空気も感じられるようになると思うからもう少しの辛抱かな


帰ってからのお風呂は熱~くしてタマタマの裏スジが溶けるぐらい熱くしてやったぜ!
冬のツーリングは帰ってからの風呂が最高に気持ちいいな!!

では! ( ̄^ ̄)ゞ


なんてオチだ… (笑)

↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

2014-12-22 08:55 | カテゴリ:グルメツー
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! ( ´∀` )ノ


なんだかすごい寒波でしたね~
全国の皆さんどうでしたか?

僕の住む名古屋方面もかなり降りまくりやがってですね
久しぶりにトラックにチェーン巻きましたよ…

普段降らないところに突然雪が降るとパニックになる訳で、都市高速も全面通行止めで市内大渋滞、父ちゃんビックリ母ちゃんドッキリってな具合です (^д^;)

で、その影響で仕事が滞っちゃってその後が怒涛の忙しさ、ツーリングに誘われてたんですけど休み取るのも無理だなぁ… (´-д-`)

なんて諦め気味だったんだけど棚ぼた気味に休みが取れたんでツーリングに行ってきました (・д・)ノ

しかもありがたいことに天気も良い感じで神様が「楽しんでこい」って言ってくれてんじゃねえの?
ぐらいのツーリング日和♪

P1040982.jpg

ほとんど諦めていただけにその分テンションアゲアゲ気味になるのは当然でルンルン気分で刈谷PAに向かい、まだZRXが直ってから会ってなかったZX改の皆さんと合流

皆さん僕なんかとは違って上手な人たちなんで実はちょっぴり不安な僕ちゃんw

とりあえずジャマだけはしないように最後尾を走ることに専念することにした

決して余裕かまして後ろから見守る的な感じではない事だけは最初に言っておこう (○・`д・)vキリ

出発するやいなやみんなメッチャ速えの、消えては見つけ離れては引っ付きその繰り返し…

みんな多分流し程度に走ってるんだろうけど僕にしてみればけっこうなペース

音羽蒲郡ICで東名を降りて途中から三河湾スカイラインに入っていくと前回に引き続き今回も無数の落ち葉…

しかも今回はスペシャルゲストのけっこう太い枝やら路面には緑色の苔まであってさながらレッドカーペットで歓迎されているような気分 (´・д・`)

完全に戦意喪失少しずつ離れていく背中をがんばって追いかけていくが


P1040986.jpg

おーい、待ってくれー!


転けた影響か、それとも天から授かったビビリ症候群な影響なのか、自分なりにがんばって走ってはいるもののこういうシチュエーションってのは多々あるのだけどこんな時いつも思うの。

明らかに自分より速くて追いつきにくい人の中で走ってるとふと遅~い車に遭遇する。

そんな時
「さっきの車遅くてまいったね~」
なんて後で言いながら心の中で
「オッさんアンタに救われたぜっ、サンキュッ! ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ」

そんな事を考えてるのをバレないようにする、それはある意味走りのテクニックに匹敵するぐらいの高等テクニックだぜ

これはここだけの話だ、他言無用だ ( ̄ー ̄)


騙し騙しがんばりながらなんとかバビューンと来たのが蒲郡にある山女魚というお店

僕もここは名前は聞いたことはあるけど来たのは初めてで実は少し楽しみ (^д^)

いろいろとオススメはあるみたいだけど頼んだのは特上お刺身御膳(エビフライ付き)

そして「お待たせしました~」
とともに出てきたお昼ご飯


P1040990.jpg

うん、普通 (´・д・`)
いや刺身が無いぞとしばらく待ってると出てきた


P1040991.jpg

な、な、なんと!? (゚Д゚lll)

これはすげえ、いやすげえっていうかこれは食いきれないぞ!!

これで1650円って安っっ!!


これ見てふと思ったんだけどね
このメニューだと夜なら飲み放題2000円ぐらい付ければじゅうぶん普通に忘年会できる量だと思うんですよね

そう思うとメチャ安じゃね?
量からしたら破格値だよマジで、それに美味しいし

まあどうでもいいって言えばどうでもいい事なんだけど近所にこんなお店あったら最高なんだけどな~
って思うぐらい刺身好きな僕にとってはパラダイスなお店でした  (^д^)


結局のところ僕はとてもとても全部ほ食べきれなかったんですけどこの中に約1名フードファイターな方がいましてですね、きれいにたいらげてもらいました♪

P1040997.jpg

その後は吉良町の海を見渡せるシャレオツなカフェにオッさん6人で押し寄せて休憩しつつ帰ってきました。

多分このままだとこれが今年最後のツーリングになりそうな予感でなんとか参加できて良かったなー、なんて思ってる次第です


mixiやFBで繋がってる方やリアルな友人は知っている事ですが僕は今年とてもいろいろな事がありました。

こんなこと言うのもどうかと思うのですが、正直転けて起きあがって身体の無事を確認した時に
大丈夫で良かったと思う気持ちと死ねなかったか… と思う気持ちとここにくるまでにいろいろありすぎて半々な感じでなんとも言えない複雑な感情があったり…


でも転けた後もいろいろ優しい言葉や励ましてくれた友人や、いろいろ部品提供してくれた友人もいたり、人の優しさに触れていろんなことも含めてかなり救われたところもありました。

生きていればいろいろ辛いことや苦しいことがあるのは当然で、それに凹んだり思い悩みながら生きていくのが人生なんだと改めて考えさせられた1年でした。

今まで生きてきた41年を振り返っても環境的に決して僕は幸せな生き方をしてきた訳ではないですが、それ故にそれなりのハングリー精神はじゅうぶんに養ってきたつもりですがそれでも今年はきつかった。

いくら本厄だからってここまで本厄を満喫しなくてもいいんだけどって思うほどで。

でも考えてみると世の中僕なんかよりもっともっと辛い状況で頑張ってる人も星の数ほどいるもんなんですよね。

なんだか支離滅裂になってきましたけど来年もあくまでも僕は僕らしく楽しく生きていけるように過ごしていこうと思います。


1年読んでくれた皆さんも来年もまた素晴らしい年になるといいですね (^д^)

来年もボチボチになるかもしれませんが僕のブログをよろしくお願いします

最後にしみったれた内容になって申し訳ないですが本当にありがとうございました m(_ _)m

来年もよろしく! (=゚∇゚)ノ


↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
ありがとう!また遊びにきてね (=´ー`)ノ

2012-04-19 19:12 | カテゴリ:グルメツー
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども! ( ´∀` )ノ


世の中には摩訶不思議なことがあるのですよ

なんて言うんだろうか…


食のボン! キュッ! ボン!!
す、すっげえ、これ すっげえの!ww

まぁ ↓ポチッとしてからゆっくりと・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


↓ヨロシクです 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


2012-02-05 17:44 | カテゴリ:グルメツー
ジャンル:車・バイク テーマ:ツーリング
ども!  ( ´∀` )ノ


寒波が抜けて、次の寒波は週の中ごろ

合間の今日は穏やかな日でした
と、くればツーリング日和です

北の皆さんすいません 68121828_v1325176878.gif

寒いからと冬眠してはいけません、雪の無いところの人は乗るのです

それでこそバイク乗り!  (=゚∇゚)ノ


↓まずはここをポチッとね、スマホの人もよろしく! 68121828_v1325176878.gif
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
