-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-06-27 21:05 | カテゴリ:日記
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごとのようなもの
気がつけばもう僕も40代半ばになりました。


なんとなく時間を過ごし、でも気持ちはいつも10代のまま、夜はいつもカチカチよ!(○・`д・)vキリ

なんて、言っていたのも今は昔

下半身と同様に毛根もずいぶん元気が無くなってきて、もしもノーヘルで走ったらタンポポの綿毛のように全部飛んでいっちゃうんじゃないかと思う今日この頃(´-д-`)


これはどげんかせんといかんですよ、ってことで何年か前に思い切ってボウズではないですが、それに近いくらい短くしてみたのですよ。


よく考えてみると子供の頃からボウズにしたことがなかった僕はこれぐらい短い髪型は人生初


この歳で甘酸っぱい人生初の経験をしてみた感想は

思ったよりいい!(=゚∇゚)ノ

いろんなことを気にしなくていい!

前はバイクに乗るとヘルメットを被らなくてはならないため、脱ぐと自分で自分がかわいそうな状態になっていることもしばしば

風が吹けばおかしな髪型にならないように無意識のうちに風の吹く方向へ体の向きを調整するオートモードもいつの間にか標準装備になってる訳ですよ


いろいろと面倒くさくなってきたんで短くしたのですが、もう今では長く伸ばそうなんて全然思わない。

そして短くした時にいろいろネットで調べたところ湯シャンというものがあるのを発見した。

ちなみに湯シャンとはシャンプーを使わずお湯で洗い流すだけの洗髪方法だ

いろいろ読んでいるうちに、昔何かのトーク番組でゲストの人が髪の毛なんて洗いすぎるからハゲるんだ!
ホームレスを見てみろ、ハゲてるやつあんまいねえじゃねえか!

って言ってたのを思い出した

確かに全員じゃないがホームレスでハゲてる人ってあんま見たことない

もしやあながち間違いではないかもしれん
これはもしや、人生の勝ち組になるチャンスか?

ここで一気に形勢逆転すれば俺もサタデーナイトフィーバーのようにアフロにできるかもしれない

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう思い、単純な俺はそれから床屋さんに行く時以外はほとんどシャンプーなんかしなくなった

ちなみにこの方法、経験から言わせてもらえば髪の長い人には向いてないと思う

僕のようにボウズに近い長さならベタつきもなくとても楽だし快適だ



そしてそれから数年後


俺はフサフサを手に入れたかと期待した君達!




すまん、予想通りなにも変わらなかった…(´;д;`) ウゥッ・・・

神は髪を見捨てたのだ


まあこの手の話ってそんなもので、そんな簡単に増えるなら育毛剤なんかいらねえよなってはなしなんですが


大体予想通りだったとは思うが少しの望みでも期待した俺がバカだった(´・д・`)


少し前のこと、会社の年上だけど後輩なとある男に

masaさん最近なんか毛が増えたんじゃないんですか?なんかやってるんですか?

と、聞かれた。

えっ?(´・д・`)

お世辞で言ったのか、本気で言ってんだか、それともズラ的ななにかを導入したのかと怪しんだのか

真意はよく分からない、なんでそんなこと突然言い出したのかは皆目不明だが正直なんにもうれしくない。

だってそいつ俺よりハゲているんだもん…

客観的にみて薄毛同士互いの傷を舐め合ってるようにしか見えないだろう。

もっとカッコいい話なら互いを励ましあっていて美談にもなるのだろうが、励まし合うならまだしもハゲ増しあってるなんて正直涙がちょちょぎれそうだ…


やっぱり神様は全てに平等ではない

全てに平等なのは時間の流れだけだと改めて思ったよ(´-д-`)


しかも別の人にもっと早く無くなると思ってたけど意外と長持ちしてるよな

なんてほめられてんだかディスられてんだかよく分からないようなこと言われる始末

どこかの秘書のオッさんは「このハゲー!!」
と罵られてみたり

太った痩せたはある程度努力でなんとかなるだろうけど俺の神通力を持ってしても毛は生えん(笑)



そんな最近の悩みはヘルメットを脱ぐとインナーの形がそのまま髪型になることだ(笑)


では

↓ブログランキングに参加しています、クリック タップでポイント付くので協力よろしく! ( ´∀` )ノ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

秘密

トラックバックURL
→http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/tb.php/643-0f07cc9e
